サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

またまた、まきばの森

8月26日 土曜日 雨のち晴れ

お盆休みが終わって残暑が厳しくなってきましたが
土曜日は湿気がなく涼しい朝になりましたね。

今回、みなみ家はまるるちゃんが避妊手術した為
欠席でしたが、いつものメンバーで集まりましたよ。

ひるがの付近はススキがいっぱい~
気温も低く22℃
IMGP6982.jpg


ドッグランに入ると一番乗りだったルーチェちゃんが元気に遊んでいました。
IMGP7147.jpg

ミッチーとラファが入って更にハイテンション~
IMGP6987_20170827150657573.jpg

ランには柴犬2頭、この黒いポメと柴のMIXのワンちゃんがいました。
IMGP6994_20170827150700b4d.jpg


今回、昨日から朝までの雨でランのコンディションが悪く皆で洋服着用です。
IMGP7010.jpg

お久しぶりのアイルちゃん、相変わらず可愛いです
IMGP7006_201708271506597ef.jpg


こちらもお久しぶりなネージュちゃん
IMGP7031.jpg

と、ブラン君・・・久しぶりの遠出だね
IMGP7149.jpg

ラファ~
IMGP7074.jpg


全身タイツのれいちゃん・・・水たまりに入って楽しそう
 IMGP7016_20170827150756d30.jpg

水たまりに入ってはハイテンションで走りまくる我が家の二人
IMGP7041.jpg  

結果・・・ミッチーは三つ目小僧・・・可愛いなぁ~もう
IMGP7068_20170827150800cfb.jpg


さすがまきばの森、この日は外に出ても涼しかったのですが、ここは日陰で
更に涼しい。アイママさんは寒いって言ってました。
IMGP7342_2017082715304611a.jpg

ミッチーは柴犬の飼い主さんと三つ目のまま記念写真
IMGP7063.jpg

れいちゃんは黒ラブのファミリーにもふもふしていただいて
IMGP7096_2017082715084133d.jpg


ルーチェちゃんとアイルちゃんはガウガウトーク
IMGP7133_20170827151136bda.jpg

ラスター兄ちゃん
IMGP7014.jpg


な、なんとシニアのサモ達は黒ラブファミリーにボールで遊んでもらっています。
IMGP7112_201708271529156f6.jpg

黒ラブのエル君はサモエドの中でも違和感なし。
IMGP7102.jpg

ミッチーとルーチェちゃん
 IMGP7120.jpg

ラファとミッチーと二人がかりでノリノリしていますがビクともしない。
IMGP7176_20170827151139351.jpg
だって、(ブルゾンちえみ風に
ル「私の体重、何キロあるか知ってる???」
ル「34Kg」
IMGP7221.jpg
両端の二人はドラGON犬舎なので

お昼はゆっ~~くり休憩してからまたランへ。
ラファはミッチーを迎えに来てくれます。
IMGP7194_20170827152916474.jpg

れいちゃんはここの側溝を見つけてしまいました。綺麗な水が流れているんです。
IMGP7196.jpg

って・・・全員が入ってしまいました。
IMGP7208_20170827153001102.jpg

ラスター兄ちゃんも良い笑顔~
IMGP7211_20170827153003288.jpg

またまたミッチーは顔が汚いっ
IMGP7217_201708271601438c4.jpg

真ん中でセナっちが踊ってます・・・。
IMGP7236_20170827153007ece.jpg

アイルちゃんのお腹を冷やすフセ方
IMGP7343_20170827153047fe6.jpg

前からは定番のクロス
IMGP7253.jpg

セナっちもマッタリ
IMGP7345_20170827153049fd0.jpg

ネージュちゃんもアリオンさんのそばでマッタリ
IMGP7346_20170827153050012.jpg

最年長のブラン君がずっと側溝の水で遊んでいてめっちゃ元気でした。
IMGP7260_20170827160146626.jpg

閉園まで遊んで解散しました。
帰り道の夕焼けは真っ赤で綺麗だったぁ~(車の中からなのでイマイチ)
IMGP7351.jpg


最後は山神様の前で記念写真です。
IMGP7322_201708271530442bc.jpg
これからはもっと涼しくなる・・・はず
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
また宜しくお願いします
【 2017/08/27 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくパパさんへ


お疲れのところ訪問下さってありがとうございます。

体調を崩していた先輩サモちゃん達の元気な姿も見れて
まきばの森は涼しいんだなって実感しましたよ。

ルーチェちゃん、昔は細くて追いつかないくらい走るのが速かったんです。
今では、ミッチーとラファと二人がかりでも転ばないくらい丈夫な体です♪

このブログで笑ってみるくさんの介護頑張って下さいね!
私もみるくさんの幼い笑顔を見るとホッとします♡
【 2017/08/31 】 編集
こんにちは。
みんな元気ですね~(^^)。
殆ど一度は触れ合ったサモちゃんなので、見ていてとっても楽しいです。

三つ目のミッチーくん、確かにLovelyです♪。
れいちゃんは、相変わらずお水が好き・・・。

ブルゾンルーチェ、爆笑です(^O^)。
34㎏もあるんですね~。
もっと小さいかと思っておりました。

ママさんのブログで癒されて、うちのおばちゃん犬の介護に励みます(^_^)/。
【 2017/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
マリアさんへ

涼しくて楽しかったねー♪

トリオの3人はいつも絡んでいて楽しそうだよね!

まきばの森は1日中居られるのが素敵♡
次、行くときはもっと涼しくてもっと元気に遊べるね。
ブルゾンルーチェ with D 今度は音楽付きで(^^♪


【 2017/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
アイママさんへ

こちらこそ久しぶりで楽しかったです~(^^♪
安定の可愛さのアイルちゃんとブルゾンさんのガウガウ合戦♡
ずっーーーーーーと見ていられます。面白かった~!
二人も楽しんでいるみたいだね。

また次回も宜しくお願いします♪
【 2017/08/28 】 編集
ブルゾンルーチェ withD 本当に最高(笑)
今年一のヒットかも♪
あの涼しさが皆の街に早く来ないかしら。
あと少しあと少し頑張れば、大好きな季節がくるよね!
ミッチーとラファ、やはりそっくりだね~三つ目ボーイも
可愛くて最高♪れいちゃんは、いつも通りの可愛さ♪
また、一緒に遊んでね~
【 2017/08/28 】 編集
久しぶりに会えて、遊べて、飼い主はおしゃべりできて本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。
ブルゾンルーチェ withD 最高
ルーチェちゃんには是非あともう1キロ頑張って頂きたい。るちぇママ怒るな(笑)
【 2017/08/27 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

お疲れ様でした。
アイルちゃんや、ブラネーちゃん達と久しぶりに会えて
嬉しかったです。
それもすごい元気に遊んでいてビックリ(^^♪
涼しいから元気なんですよね!

我が家もみなみ家がいないのは不思議な感じでした。
今後のひるがのは上着必要ですね☆
【 2017/08/27 】 編集
お世話になりました。
ビックリするくらいホントに涼しかったですね。
まあ人間が暑がるようではサモたちには暑いでしょうから、
避暑には最高のドッグランです。
いつものメンバーで楽しかった~^^
ここへ来てみなみ家に会わなかったのは初めてでしたが(笑)
【 2017/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL