サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

めい想の森

9月3日 日曜日 晴れ

全く予定のない日曜日、すっごく良いお天気だったので急遽お出かけすることに。
以前、お友達のあかねちゃん家が秋にお出かけしていた八百津町の「めい想の森」へ

ちょうどお昼頃に到着。
ここまでの道が対向できないくらいで怖かった・・・。
IMGP8212_20170909205334f49.jpg

軽い気持ちでハイキングに行ってみよー
IMGP8211_20170909205336c21.jpg

新緑のメタセコイヤ並木
IMGP8243.jpg

少し色づいてきた木々
IMGP8251.jpg


展望台からは八百津町の街並み
IMGP8254_20170909205340289.jpg


ここからの道のりがひどかった・・・。ひたすら下りなんですが急すぎて危ない
このままだと戻ってくるのに何時間かかるかわかんないしって事で
途中で引き返し・・・
IMGP8264_20170909205428ca7.jpg


丸山ダムと赤いつり橋(旅足橋)
IMGP8261.jpg


新しく出来た新旅足橋の高さ200m
IMGP8273_20170909205426c17.jpg


日陰は涼しいかと思ったんですが、上りがキツくて汗ダラダラでした。
IMGP8271_20170909205429a52.jpg


帰りに川遊びしようと木曽川の支流、旅足川に行ってみたら子供達でいっぱい!!
夏休み終わったばかりだもんねーこりゃ無理だな・・・。
IMGP8287.jpg

「フレンドリーパーク おおひら」すごく綺麗な施設でしたけどね。
IMGP8288.jpg


そして、めい想の森の下にある人道の丘公園へ
IMGP8291_20170909205556218.jpg


綺麗な芝生の公園です。
IMGP8292_20170909205558577.jpg


6000人の命を救った杉原千畝さんの銅像
後ろの建物は記念館です。観光バスが何台も来ていました。
IMGP8293_20170909205559aed.jpg


ここでも子供に人気のサモエド
IMGP8323_20170909205601292.jpg


”平和を願う音楽”を奏でるモニュメントの前で
IMGP8317_20170909205712712.jpg


帰りに早い時間でしたが、海の公園へ寄って
IMGP8437_2017090920570736a.jpg


歩き疲れたミッチー
IMGP8381.jpg

まだまだ元気なれいちゃん
IMGP8385_20170909205849753.jpg


結婚式のムービーかな?写真かな?
若者たちがとっても楽しそう~
IMGP8463.jpg
人間も犬も歩き疲れた日曜日でした。
【 2017/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: お返事ありがとうございます。
たゆさんへ


やっぱり、れいちゃんに似てるんですね~♡
おばあちゃんも美人さんですか?
セキノ出身のサモエドはみんな美人なんです~!

れいちゃんも叔母様のように長生きできるといいなぁ・・・・。
お近くならもふもふ売りにいきたいところです。
【 2017/09/14 】 編集
お返事ありがとうございます。
お返事嬉しかったです!れいちゃんとっても似てますよ(*´꒳`*)れいちゃんの写真うちの旦那さんにも見せたら、似てるって言ってました(笑)

どこかに画像載せられればいいんですけどね💦れいちゃんの写真見てたらまた、サモエド飼うのが夢になっちゃいました(*´Д`*)サモエドが本当に恋しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そーいえば、れいちゃんのおばあちゃんの写真もありますよ。とっても美人さんです(≧∇≦)
【 2017/09/14 】 編集
Re: 出会えたらいいな♪から飛んできました。
たゆさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ♪

14歳のサモちゃんですか?
血統書を見るとれいちゃんのお母さんと兄弟姉妹になりますね(叔母様)♡
れいのお母さんは神奈川のブリーダー愛犬ハウスセキノさんで沢山の子供を産んでいて
何年か前に亡くなられています。
たゆさん家のサモちゃんは長生きされましたね。
もっと早く知っていたら会いにいけたかもしれません。

ミッチーは高知県のブリーダー(DORAGON)さんでしたが、偶然にもれいちゃんと繋がっています。
他の兄弟姉妹は分からないけれど、神奈川には沢山セキノ出身の甥っ子、姪っ子がいますよ~♪
れいちゃんはたゆさんのサモちゃんと似ていますか?
【 2017/09/13 】 編集
出会えたらいいな♪から飛んできました。
初めまして。出会えたらいいな♪のサイトから飛んできました。

今年7月10日に老衰で亡くなったサモエドの兄弟姉妹犬はどうしてるのかな?と、ふと思いネット検索していたところ辿りつきました。うちにいたサモは

2003年4月22日うまれの雄犬で 父 Typhoon of Dragon Farm JP / 母 White Dog JP's Garbera

です。他の兄弟姉妹がどうしているかご存知でしょうか?まだ生きている子はいるのでしょうか?やっぱりモフモフできる子がいないと寂しいです(笑)




【 2017/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL