サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

3連休はシャンプーから

9月16日 土曜日 雨


3連休は台風の影響で予定していたお出かけがキャンセルとなってしまいました。
そこで・・・・3月の後半にプロシャンしてから6ケ月ぶりのシャンプーを!!
夏場は川遊びがあったのでずっとのびのびにしてきました。←のびのびにしすぎ
雨で何も出来ないので思い切って2頭まとめて頑張ります。

先週末のお散歩で
まだきちゃない二人です。
実は毎日のブラッシングで綺麗に見えていました。
IMGP9111_20170917081739a4a.jpg


金曜日夜のれいちゃん・・・・なんか怖い。
IMGP9206.jpg

うわぁ~~~白目むいてました・・・。
IMGP9211_20170917081743392.jpg


廊下から覗くミッチー、めっちゃ可愛いですね
IMGP9215.jpg


朝9時半オープンと同時に疲れるミッチーのシャンプーからスタートです。
ミッチーのシャンプー中はまったく写真はありません。
暴れるし、泣き叫ぶので余裕がないです。


11時に終わって、高架下へお散歩
真っ白になりました。
IMGP9221.jpg


そして11時半にれいちゃんスタート
これはほぼ終了後、れいちゃんは全体にビスケットが濃くなってきました。
IMGP9232_20170917081815b09.jpg

れいちゃんは大人しくてじっとしてくれます。
爪切りはスタッフさんに500円でお願いしました。
IMGP9247_20170917081816973.jpg


れいちゃんも1時間半で終了した後のお散歩です。
IMGP9255.jpg


お家でマッタリミッチーです。顔周りがちっちゃくなっちゃったね。
IMGP9281.jpg

あっ、背中を見せながら寝ちゃいました。お疲れ様
IMGP9290_2017091708183958d.jpg


二人とも毎日のブラッシングを頑張ったせいか早めに終わって良かったです。
でもブラシを持っていた方の右腕が翌朝、筋肉痛だぁ・・・・。
IMGP9155_20170917081740ab6.jpg
これも先週末の写真、早く公園散歩に行きたいねー
明日は行けるかな?

れい地方は今は雨が降っていませんが夕方からひどくなりそうですね。
各地の被害が少ない事をお祈りいたします。
【 2017/09/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL