サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

曽爾高原

9月24日 晴れ

見頃はまだまだですが、一度行ってみたかったススキで有名な奈良の曽爾高原へ
お友達のあかねちゃん、ルリちゃん、お久しぶりのユウェルちゃん
と一緒に行ってきました。

待ち合わせは11時に「道の駅 いが」のドッグラン。

珍しくこの日、高速の渋滞がなく早く着きそうだったので
亀山のハイウェイオアシスへ途中下車
ちょっとお散歩しますか?
IMGP0217_20170925202224f61.jpg


ぐるっと1周し終わったところに前からあかねちゃんとルリたんが
やはり、同じ事を思ったらしい・・・。
IMGP0221_20170925202225aad.jpg

ここで少し時間を潰して、そろそろ出発しましょうか?
IMGP0269.jpg


駐車場に戻ると、あかねちゃん家の車が新車に(先週納車されたばっか)
・・・CX-5 マツダ、流行ってるねー
IMGP0307_20170925202230b86.jpg



道の駅に入るとユウェルちゃんも到着していました。
久しぶり~~~元気だった????
少し落ち着いたそうですが、相変わらず低い柵のランは離せないそうです。
お家には迷子犬を保護して1頭増えちゃったんだって(小型犬)
 IMGP0281_20170925202228bad.jpg


草ボーボーのランで暫く遊んでランチへ
昔を思い出したあかねちゃんが一番楽しそうだったね
page3_20170925202447971.jpg



曽爾高原の近くで検索して見つけた 「レノン」さん
テラス席はワンコOKですが、予約してからお願いします。
11時からオープンして、私達が着いたのが12時半頃なのに
もうピザが4枚しかないとの事で4種類のピザと1種類のパスタを注文しました。
page1_20170925202443345.jpg
全部美味しかった~ 今度はオープンと同時に入らなきゃねー
ピザ生地がないのはショックだもん


テラス席で記念写真を撮って、いよいよ曽爾高原へ
IMGP0341.jpg
ここでお店の方に色々聞いたのが失敗だった・・・。
あっ、でも曽爾高原の近くの「お亀の湯」はぬるぬるの泉質で下呂温泉みたいだって
良い情報もいただけました。

30分短縮コースを教えてもらったので一つ山を越えるルートで行ってみました。
狭いジェットコースターのような道でスリル満点
無事に到着して良かった~


14時半頃到着したけど、涼しい~
IMGP0368_2017092520231288e.jpg

人も多く、お亀池の周りだけワンコと共に歩きました。
IMGP0419.jpg

IMGP0465_201709252023171d9.jpg


そして、ワンコは車に留守番させて、人間だけでハイキングに行ってきました。
IMGP0500_2017092520240822c.jpg

ススキがまだ赤い!!
IMGP0506.jpg


日没の山灯りや、夕焼けまでゆっくりできず残念。
IMGP0527.jpg


まだ緑色が多く、10月中旬頃が見頃かな?
page2_201709252024452a1.jpg


夕焼けの写真のアップ
IMGP0514.jpg


小さな頃からの幼馴染のお友達
久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです。
IMGP0400_20170925202314cc3.jpg
また遊ぼうね~
【 2017/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

私も一度行ってみたかったのです。
10月は歩くのも大変そうですよね・・・。

レノンのピザ美味しかったですね~♡
次回は早めに行きましょ。
山越えルートはあかね家の新車が心配で・・・。
次回は普通のルートでね。

帰りの渋滞は大丈夫でしたか?
我が家はりっちゃんと一緒に久居まで行って
そこから中勢バイパスで帰ってきました。
【 2017/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

見頃の時期は大渋滞らしいですね・・・。
まだまだススキは少なくって、夕方にまた行ってみたいと思いました。

みなみ家はお山に登ったのかな?
私たちは、旦那さんに留守番してもらって女子だけで途中まで登りました。
一番上まで行ってもそんなに時間はかからなそうでしたね。

ワンコ達は小さなダニがすごく付いたので恐ろしくなりました・・・。
【 2017/09/26 】 編集
日曜日はありがとうございました^^

曽爾高原、一度行ってみたいと思ってました。
時期的には十月の方がいいのかもだけど
混んでなかったからワンコ連れには良かったよね。
レノンの食事も美味しかったし
山越えのルートもなかなかのものだったし(笑)
楽しい一日でした。
また一緒に遊びましょうね(^^)/
【 2017/09/26 】 編集
曽爾高原、去年行きましたよ。
みなみ家が行った時には少し遅くて枯れていました。
やっぱり、夕陽を見たかったけれど時間がなくて見る事が出来ませんでした。

お友達と一緒で楽しいお散歩になりましたね。
【 2017/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL