サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

四国サモツアー 1

11月3日~5日 3連休 晴れ

ラスママさん企画の四国サモツアーに2泊3日で参加してきました。

朝、5時半出発
淡路SAに8時半到着(3連休とあって所々渋滞あり)
IMGP3832_20171107201001f16.jpg


ドッグランでワンコ休憩しているとラスママさん、アイママさん到着
すでに到着していたアリオンさんとも合流


セナっち(ミッチーみたい)
IMGP3805.jpg

ラスター君
IMGP3806_20171107200912f61.jpg

アイルちゃん
IMGP3808_201711072009142c9.jpg


ラスママ作のこの旅の行程表(旅のしおり)を頂きました。
3日間の行程が詳しく記載されております。
これがあるとはぐれても安心なのです。(目的地の住所、電話番号あり)
IMG_5396.jpg


さて、本当の集合場所の鳴門ウチノ海公園へ行く前に恒例の記念写真
(ブラネーテラちゃんは車にお留守番でした)
IMGP3825_20171107200915d5b.jpg


えっと・・・・芸能人ではございません。
あっという間に囲まれてしまいました。
IMGP3831_2017110720100058a.jpg


10時30分 鳴門ウチノ海総合公園
ここで徳島のみかん家と合流
(マリアさんは渋滞で遅れて、シトラスさんは車トラブルで遅れています)
page4_2017110720332035b.jpg


久しぶりのはるぼー
注:手に持っているのはウン〇ではありません。
IMGP3854_20171107201003dfe.jpg


気持ちの良い公園をみんなでお散歩
通りすがりの方は、ほぼ驚いています。
IMGP3895.jpg


ウチノ海をバックに
IMGP3887.jpg


コスモス畑もありました。
無料の公園なのに素晴らしい~
IMGP3902_201711072010503d7.jpg


サモ達の後ろに空気の読めないおじさんが立ってこちらを見ていましたが
見事に消してやりました。
IMGP3920.jpg
このすぐ後、マリアさんと合流できました。

ランチの為すぐ近くのカフェへ
11時30分  ログカフェ レオン(ドッグランあり)
ここでシトラスさんと合流
予約もして頂いてありがとうございます。
page1_20171107203316e08.jpg
お店の方のお子さんかな?ワンコ達をカメラで撮ってるんですが
すごい慣れていてめっちゃ上手に撮っていました。


私はエビチリランチ
IMGP3947_20171107201054fbb.jpg


ドッグランで弾けるラファ~
IMGP3940.jpg

弾けるれいちゃん
IMGP3954.jpg


ここから香川まで移動します。
15時頃  国営讃岐まんのう公園 到着

めっちゃ広い!!
page3_20171107203319d7f.jpg


入口でまず一発目
これもすごかった・・・記者会見みたいだった。
「お座りできるなんてなんてお利口なのー!!」
とか聞こえてきて笑った。
IMGP3985.jpg

さぁ、短い時間だけどお散歩しよう
IMGP3997.jpg


お山のてっぺんにのぼって
カメラマンのアリオンさんとシトラスさん
IMGP4007_20171107203201603.jpg


あれ?はるぼーいない・・・。
IMGP4010.jpg


違うお山ではちゃんとみかん君に寄り添って
IMGP4038_201711072032026c0.jpg


お疲れみかん君
IMGP4078.jpg


横に並んで歩いて、みんな可愛いーーーー
IMGP4097_20171107203232915.jpg

お利口なはぐちゃんはベンチに座れます。
IMGP4110_20171107203234e3f.jpg


夕飯は丸亀市内の骨付鳥で有名な「一鶴」さんへ

途中の讃岐富士と
IMGP4115_20171107210122a98.jpg

丸亀城
IMGP4119.jpg


17時に予約してもらって行列を横目に店内へ

以前はお持ち帰りにしてSAで食べたのですが
今回初めて出来立てを店内で食べる事ができました。
アツアツで火傷するわ~
page2_20171107203317d86.jpg
お店を出るときには更に行列はひどい事になっていました。


お宿はシトラスさんちの「チラットさも」さんへ
ワンコOKでお部屋も沢山あるので居心地抜群なんです。
温泉は近くの見奈良天然温泉 利楽へ

部屋でシトラスさんにもふもふしてもらってるセナっちとミッチー
IMGP4136_2017110720323573d.jpg
翌朝早いのでそれぞれのお部屋で就寝でーす。

2日目に続く
【 2017/11/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
アイママさんへ

可愛いスマイルバンダナありがとうございます。
みんな似合ってて可愛かった~♡

帰りは遅くなったけど最終日もゆっくり出来て楽しかったですね。
パンおかわりしすぎて体重増加してます。

さつま汁はリベンジしないとね☆
【 2017/11/08 】 編集
Re: タイトルなし
ちーやんさんへ

またまたお世話になりました~♡

なかなか四国に行く事がないので、この2泊3日でたっ~ぷり楽しめました♪
はるぼーも新しい趣味が増えて私達世代の、桑田さんで盛り上がれたし。
平成20年生まれでも話が合うって嬉しいね☆

みかん家はジェットコースターロマンス走ってないけど話だけでも楽しかったでしょ~!
雪遊びで待ってるよ~(^^♪
【 2017/11/08 】 編集
遅くに帰宅でお疲れ様でした。
美味しい食べ物綺麗な景色、楽しいお喋り三拍子揃って楽しい旅でした。
れいママのブログでまた楽しませてもらいますねー。
れいママの楽阿弥での伊予さつま欠品トーク、めっちゃ面白かったー
【 2017/11/08 】 編集
淡路旅に続き、またれいミッチーと旅行できて楽しかったーーっ‼︎

四国は自然豊かだけど、移動距離長いし、ジェットコースターロマンス♡だし笑 それでもみんな何でも笑顔で楽しんでくれて感謝です。
中部オフは行けないけど、晴れと成功を祈ってます‼︎
また会おうね〜♪♪
【 2017/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL