サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

四国サモツアー 2

11月4日 2日目 曇り

明け方に雨がザッーと降り、朝も雲行きが怪しい
皆で朝食を食べて朝8時過ぎに安居渓谷へ出発です。

途中休憩の道の駅で注目を浴びるブラネー号
そりゃ、びっくりだよね
IMGP4153.jpg


この後、ブラネー号、みかん家とは別れて違う道をシトラスさんについて走りました。
この道が山道クネクネでジェットコースターロマンスでした。
対向車が来ない事を祈りながら

あと少しの所で工事中で通行止め!!!
車を止めて、ちょっとお散歩
みんな酔ってなぁ~い???

アイルちゃん、セナっち、ラファ、ラスター君
IMGP4176_201711082011366a9.jpg

はぐちゃん
IMGP4177_20171108201138696.jpg

ミッチーとれい
IMGP4165.jpg
20分程待って通行可になりました。

11時過ぎに安居渓谷到着。
日本一の清流仁淀川、仁淀ブルーが有名です。
紅葉はあと少しかな?
page1_20171108210723f8a.jpg


IMGP4191_20171108202738bc3.jpg

赤い蓬莱橋の前で
IMGP4202_20171108202740de4.jpg


下に降りてる人発見!!
めっちゃ綺麗~
IMGP4206.jpg

皆で歩きましょう
IMGP4209_20171108202742b45.jpg


並んで撮ろうと思ったら後ろから車が来て慌てました・・・。
IMGP4228_20171108202744b13.jpg

天気も回復してきましたよ
IMGP4239_20171108204001124.jpg


いよいよ仁淀川に
ミッチーは速攻入っていました。
IMGP4274.jpg


川底が見える
IMGP4276_201711082040036f5.jpg

更に奥に進むとブルーが濃くなるようです。
IMGP4277_201711082040051e0.jpg

もちろんれいちゃんは入りたくてワンコラ
IMGP4279_20171108204006c7e.jpg

岩の上から写真を撮るアリオンさん
IMGP4284.jpg

ラスターも入りたくてワンコラ
IMGP4282_2017110820420224d.jpg
私はミッチーを連れていたので危なくって川沿いから退散しました。
もっとゆっくり見たかったなぁ・・・。

また上に戻って
IMGP4289_201711082042040fa.jpg

皆も戻ってきましたよ
IMGP4297_20171108204206ba6.jpg

ここでも集合~
IMGP4310_20171108204207541.jpg


気温は低いですが、マリアさんはすっかり半そで!!
いっぱい歩いたからね
IMGP4318.jpg


IMGP4323_20171108204847264.jpg

蓬莱橋で、はるぼーとれい、ミッチー
IMGP4332.jpg


IMGP4334.jpg
ここでお昼ご飯を食べてブラネー家とお別れです。
長距離運転でブラン君の足の調子が悪くなってしまいました。
中部オフもあるので安静にしてね。


テラちゃんを抱っこするちーやんさん(みかんママさん)
IMGP4383_20171108204851ea8.jpg

みかん君も抱っこ「なんでオレ???」
IMGP4396_20171108205529766.jpg

アリオンさん、ブラネーママさん、また地元でね。
IMGP4408_20171108205530aca.jpg


15時頃、池川茶園へスイーツを食べに
我が家は茶畑プリンはお土産にお持ち帰りしてロールケーキを食べました。
店内やテラス席からも綺麗な仁淀川が眺められます。
page1_201711082107191a5.jpg


そして16時過ぎにもう一つの渓谷、中津渓谷へ
ラスママさんとアイママさん、みかん家はお隣の温泉へ
IMGP4450_2017110820563624a.jpg


はぐ家、マリアさんと我が家で散策コースへ
IMGP4470.jpg

道の途中には七福神を見つけられます。
2、3Kの遊歩道は冒険のように楽しかったらしい←マリアさんが感動してた。
page3_2017110821072189d.jpg
怖がりのミッチーがこれ以上進めないとすごい勢いで引き返してしまいました。

階段も旦那さんが抱っこする始末
IMGP4539_20171108205532a5a.jpg

こんなに綺麗なのに・・・。
IMGP4485_20171108205639ec5.jpg


引き返す途中で
IMGP4530_2017110820553181e.jpg
高知の2大渓谷に来ることができて良かった~けど
ミッチーはお留守番が良かったかもね・・・。

川に入りたいれいちゃんと早く帰りたいミッチー
IMGP4546.jpg
ここの温泉に入って夕飯のお店、愛媛(楽阿弥)まで戻ります。


途中で見つけた愛媛銀行のキャラクターはシロクマ???
IMGP4551_201711082055341fd.jpg


夕飯は南予の郷土料理のひゅうが飯です。
タレに漬け込まれた色々なお刺身をご飯にかけて食べます。
page2_20171108210721d8d.jpg
単品で頼んだ海鮮太巻き、じゃこ天、タコから揚げ

最後はブラネーテラちゃんの入った集合写真で
IMGP4368_20171108214204f98.jpg
3日目に続きます。

【 2017/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL