サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

四国サモツアー 3

11月5日 最終日 晴れ

いよいよ最終日となりました・・・

チラットさもを8時に出発
今日はお船に乗るので途中の美味しいパン屋さんに寄って朝食の調達です。IMGP4561_20171109223832de3.jpg
出来立てホヤホヤのパンです。
帰り用、翌日の朝食用に沢山買っちゃった。


北条港到着
鹿島行きの船がやってきましたよ。
IMGP4571_20171109223833f0b.jpg


我が家は初めての船・・・・どんな反応かな?
IMGP4576_201711092238342d5.jpg


ミッチーが音や振動にびびって抱っこをせがみます。横のラファも同じ??
IMGP4579_201711092238369bf.jpg

乗船時間はたったの3分ですけど。
IMGP4581_201711092238373c6.jpg


鹿島は周囲1.5Km 標高114mの小さな島で釣りやキャンプが楽しめ
鹿島神社もあり、天然記念物の鹿島のシカが見れます。
page3_2017110923013803c.jpg


ベンチでさっき買ったパンを食べて休憩です。
セナっち
IMGP4602.jpg


はるぼーとれい、ミッチー。
海がキラキラ~
IMGP4606_20171109224058e7e.jpg

夏は海水浴場になっている綺麗な砂浜
IMGP4619_2017110922405920a.jpg

ワンコ達の足跡
IMGP4623.jpg


砂浜で記念撮影
IMGP4649_20171109224102fce.jpg

防波堤で
IMGP4696_20171109224147c2f.jpg

鹿がめっちゃ見てる
IMGP4720.jpg

散策が終わってさぁ、帰ろうか。
IMGP4779_20171109224151e60.jpg


船に乗る前に記念撮影・・・れいちゃんだけシカをガン見
IMGP4738_20171109224145857.jpg


あっ、船がきたよー
IMGP4784_20171109224228b1b.jpg

海をバックにれい、ミッチー
IMGP4766.jpg


はぐちゃん・・(後ろにみかん君)
IMGP4795_20171109224230a37.jpg

みかん君
IMGP4799_201711092242317df.jpg

ラファ
IMGP4801_20171109224233b69.jpg

帰りは少し慣れたみたい。
松山出身の芸人、友近さんの船内アナウンスが故障中で聞けなかったのが残念
IMGP4804_20171109224234d90.jpg


帰り道にドッグランに寄りました。
2時間100円!!会員登録はしますがフリーにできるのは嬉しい
page4_201711092301405e6.jpg
はぐちゃんが利用していた温泉だ!

ラスター君
IMGP4819_201711092257211d1.jpg


みかん君
IMGP4826.jpg

セナっち、アイルちゃん
IMGP4845_20171109225724969.jpg


はぐちゃん
IMGP4850.jpg

カエル座りアイちゃん
IMGP4862_20171109225815909.jpg

やっぱり日陰が好き
IMGP4854_201711092257260fa.jpg

そして、最後のランチに向かいます。
IMGP4930.jpg


お休みなのに特別に貸切にして下さった
薪カフェArrow Fieldさん
オーナーさんがサモ好きなんですって
IMGP4933_201711092258187fc.jpg

サモ達は寒い日陰のデッキで待っててね
IMGP4934_20171109225917a53.jpg

はぐじーじとれいちゃん
IMGP4939_201711092259186bb.jpg

店内は可愛いし、ランチのパンは焼き立てで超美味しい おかわりしちゃった
page1_2017110923013757d.jpg
カボチャグラタンも美味しかった~
サモエドの木彫りの置物もお土産に買っちゃいました。
ゆっくり食事して

高速のインターもすぐ近くなのでここで解散となります。


はぐちゃん、また来週ね~←なんかおかしいよ
IMGP4972_20171109225920049.jpg
15時半頃出発して大渋滞の中ラスママさんに教えてもらった
神戸を抜ける道でスイスイ行けました。
ただ、土山からの渋滞が・・・結局22時過ぎに家に到着できましたよ。

満月が綺麗で思わず寄り道しちゃった。
IMGP5054_20171109232608b47.jpg

展望台から明石海峡大橋
IMGP5059.jpg




最後の写真はチラットさも前で
はるぼーが看板持ってます。
IMGP4923.jpg
もふもふ四国ツアー、とっても楽しかったです。
ミッチーの里帰り以来の四国でしたが、なかなか自分達では行動できない場所ばかり。
四国の方は優しい人柄というのがよくわかりました。
はぐ家、みかん家、とってもお世話になりました。
ラスママさん、アイママさん、マリアさん、ブラネー家の皆様もありがとうございました。

次回がありましたらまた宜しくお願いします~☆
【 2017/11/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

四国は遠いですが、美味しく綺麗な川や景色を楽しめましたよ。
骨付鳥、ぜひ食べてみて~♡
じーじは寒いの苦手だから淡路がいいかも~!

明日も北風が強いそうなので暖かい服装で来てね☆
来年は一緒にサモツアー行けるかな?
【 2017/11/10 】 編集
Re: タイトルなし
ちーやん  さんへ

中部オフ前に終わってホッとしています。
写真多くて迷ったけど何とかおさまりました。

ミッチーが抱きつく姿は病院へ行けば毎回です・・・。
はるぼーに笑われちゃうね♪
サモツアーは楽しい思い出がいっぱいで何度もブログ読み返します。
来年も是非ご一緒して下さいね~☆ラスママさん宜しく♡
【 2017/11/10 】 編集
なかなかタイミングが合わずに参加出来ない四国ツアー、れいママさんのブログで楽しませて頂きました。
綺麗な場所・美味しそうなご飯・みんなで行くツアーが何よりですね。
みなみ家もいつか、参加したいです。
【 2017/11/10 】 編集
れいママブログのおかげで、帰ってからも楽しめて感謝です。
お船でれいパーに抱きつくミッチー、可愛すぎたね。
おいしかったし、楽しかったし、みんなとのサモ旅行が大好きです。
移動距離ハンパなかったけど、四国にまた来てね〜来年はどこ行くー?ラスママ♡またよろしくお願いします。笑
【 2017/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL