サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

藤の花と芝桜

4月30日 日曜日 晴れ


桜の見頃が過ぎると今度は藤の花

藤の名所は全国にいくつかあるのですが、その中でも天下一と呼ばれているのが

愛知県津島市で開催されている、津島藤まつり。


去年に引き続き早朝に行く事に・・・

6時半に現地到着したのですが駐車場はほぼ満車

朝からこの公園の藤棚の横でラジオ体操が行われているのでいっぱいなのでした。

IMGP6339_20170501201819b30.jpg


藤の花のいい匂いです。

IMGP6353_20170501201903369.jpg



12種類114本の藤の花が植えられています。

page1_20170501202810525.jpg



九尺藤は見頃ですが

メインの藤棚の見頃はまだまだ、GW後半くらいかな?

IMGP6252.jpg



着いてすぐにラジオ体操が始まりそうだったので公園の周りを歩くことに。

早朝は寒くてカメラを持つ手も冷たい・・・11℃くらいでした。

なのでワンコ達はめっちゃ元気に歩きます。

IMGP6283.jpg



途中、ネコちゃんを発見したり、未だに咲いている八重桜を見ながら

藤棚に戻ったらラジオ体操は終わっていました。

page3_20170501202813d26.jpg


毎年綺麗に咲いていてカメラマンも沢山います。

IMGP6312.jpg



二人はこっち見ていませんけど・・・。

IMGP6355_201705012019040d4.jpg



どんどん人も増えてきたので帰りましょう。

ワンコのお散歩も多かったね。

IMGP6424_2017050120190752f.jpg



最後はニッコリれいちゃんとおとぼけミッチー

IMGP6388_20170501201906636.jpg




まだ早かったので

このまま三ツ又公園の芝桜も見に行っちゃおう!!

って・・・着いたら芝桜の見頃はすっかり過ぎて遅かった・・・ガーン 

page2_20170501202813534.jpg



ほら・・・

IMGP6485_20170501202706b39.jpg



何とか咲いてる場所で

IMGP6574_201705012027044ac.jpg



途中でランニングしてるワンコと挨拶

この公園も池の周りが歩けるようになっているので朝からかなり運動してる。

なんて、健康的なGWなんでしょう。

IMGP6444_201705012019097e3.jpg



またまたにっこりれいちゃん

IMGP6455.jpg


遠目から

IMGP6473.jpg


白い芝桜と

IMGP6493_2017050120270251f.jpg



最後は芝桜、ちょっとしか入らなかったけど二人は可愛いのです

IMGP6537.jpg

家に帰ったらまだ8時半でそれから遅い朝食となりました。


マッタリしてるとれいとミッチーがワンワン煩い

どーしたのかな?って外を見るとラヴ君が!!←写真ないです。

近くの動物病院へ歩いて行く途中に寄ってくれたのでした。

二人ともラヴ君大好きなので大喜び 

帰ってきてて良かった~


日中は30℃近くあったようで早朝のお散歩は正解でした。


【 2017/05/01 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

GW初日

4月29日 祝日 晴れ時々雨


カレンダー通りのお休みの我が家は普通の週末。

早朝に海の公園へお散歩

IMGP6093_20170430151613836.jpg


れいちゃん

IMGP6100_20170430151615ea4.jpg


雑草が生え放題の芝生

ミッチー

IMGP6103.jpg



二人はいつもの遊び

れいちゃんは金曜日にワクチン接種しました。

体調も変わらず、一安心です。

IMGP6113_20170430151617fe4.jpg



ミッチー、れいちゃんに怒られてる・・・。

IMGP6144.jpg


ミッチー、逃げろーーー

IMGP6155_20170430192511bbc.jpg



向こうのお山までお散歩しましょ

IMGP6163_20170430192514e18.jpg



今日はこの後、お留守番してもらうからね

IMGP6172.jpg



朝いちから新しくオープンした名古屋のJRゲートタワーへお買い物に行ってきました。

家に帰ってきたらタイミング良く雨雲が近づいてきて洗濯物はセーフ!!

嵐のような強風と雷でれいちゃん、オロオロしていました。


そして、夕方も公園へ

スバル君のママを見つけておやつの要求をするサモエド姉弟

IMGP6186_2017043019375883c.jpg



あかねちゃんちも公園散歩に来ていました。

IMGP6188.jpg



「わぁ~い、あかねちゃん~」って抱きつくミッチー

IMGP6189_201704301938009ef.jpg



えっ・・・??そんなカワイイ顔で見られても何もないよ。

IMGP6211_20170430193801e1c.jpg



柴犬のお姉さんからウマウマをもらっちゃいました。ありがとうございます☆

IMGP6207.jpg



ルリたんとミッチーの追いかけっこ~

IMGP6221_20170430195532a21.jpg


ゴハン君も久しぶり~

IMGP6225_2017043019385736e.jpg


みんなに会えて良かったね

IMGP6227.jpg


初日は公園散歩のみで終わり。雨も降ったしね。

IMGP6162.jpg



<おまけ>

朝起きたら、またミッチーがやらかしました。

IMGP6178.jpg

【 2017/04/30 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

オープン(^^♪

4月22日 土曜日 晴れ


みなみちゃんちのプライベートランがオープンしたので

先週に引き続き遊びに行ってきました。


わたちのプライベートランへようこそ♡←また使っちゃった。

えっ???まるるちゃん、きちゃない・・・。

IMGP5601.jpg


最近習得した回転レシーブでゴロゴロするもんだから・・・。

IMGP5524.jpg


ラファが入ってきたら大歓迎です。

ケンケン、ラファ、ミッチー、

後ろ、まるるちゃん、みなみちゃん、れいちゃんです。

IMGP5535_20170423135851d1f.jpg


ラファとケンケン

IMGP5545_20170423135854883.jpg



相変わらずノリノリされてるラファ

IMGP5537.jpg



ミッチーはまるるちゃんと本気で遊ぶ

ちょうど菊芋の畑の上でゴロンゴロンするから真っ黒・・・。

後ろでは、みなみちゃんが畑を掘って菊芋ゲットしていました。

IMGP5590.jpg


またまた穴にハマったまるるちゃん。

IMGP5566_20170423135855e2a.jpg


あーあ・・・

IMGP5591_201704231400089ff.jpg


ラスター君

IMGP5614_20170423140048bfc.jpg


セナっち

IMGP5635.jpg



朝霧以来のアイちゃん

IMGP5618.jpg


チャウチャウかと思ったサム君

IMGP5624_20170423140051893.jpg


湘南から太郎ちゃん

IMGP5642.jpg


仲良しコンビ

IMGP5631_20170423140053939.jpg


たまにミッチーが追いつめちゃう。

IMGP5668_20170423140145a4f.jpg



れいちゃんはひたすら川に浸かっていました・・・足だけ。

ずっとワンワン鳴き声が聞こえてきて、ほんっと声帯強いわ!!

IMGP5603.jpg



まるるちゃんも初の水遊び。

怖がる様子もなく、階段を使わず垂直な崖を登ったりしてヒヤヒヤもん

IMGP5600_20170423140010ed7.jpg



ラン内は陽光桜や梅が植えられてただ今、春真っ盛りです

横に川が流れているのでひんやりした風が吹いてサモ達はめっちゃ元気

page2_20170423140546256.jpg

私達はラスママカフェやサムアイ家のバリスタ(発電機持ち込み)で

暖かいコーヒー、地元のお菓子を沢山頂いて大満足



れいちゃん、顔びっちょり

IMGP5744_20170423140251713.jpg


アイちゃんも太郎ちゃんスキスキ攻撃で走っていました←珍しい!!

IMGP5671_20170423140146290.jpg



ケンケンとセナっちの棒の奪い合い←後から入ってきたミッチーとケンカになりました。

ごめんねケンケン、大丈夫だったかな?

IMGP5718_20170423140148ee1.jpg



サモエドマジックで綺麗になった、まるるちゃんの抱っこ

今のうちにいっぱい抱っこしとかないとできなくなっちゃうからね。

page4_20170423140549baa.jpg

ラスママさんとサムアイママさんです。

私もいっぱい抱っこしました、普段はピョンピョン飛び跳ねていますが

抱っこの時はめっちゃ大人しい。


みなみ家の近くの桜は今から見頃

旦那さんは急に花粉症の症状が出たみたい。

IMGP5781_20170423140253e5d.jpg



みなみ家のお仕事の時間まで近くの公園へお花見に


長良川に降りられるようになっていてここでも遊べそう~

page5_20170423140550385.jpg


肝心の桜はまだまだ咲初め

サムアイパパさんがこっちにカメラ向けてます。

page6_201704231406101a6.jpg


咲いてる桜の下で集合写真

IMGP5823.jpg



みなみ家はお仕事の為ここでお別れですが、

この先の白鳥の西ケ洞公園まで案内して下さいました。


白鳥までの道中、桜が綺麗でした。

鯉のぼりもいっぱい~

page3_201704231405476f5.jpg



こちらの公園、いつも高速からチラっと見えていてめっちゃ気になっていたんです。

地元の老人会の方で造った小さな公園です。

IMGP5875_201704231402579f6.jpg



園内いっぱいに芝桜が・・・小さいですがとっても綺麗

page1_20170423140544ca7.jpg



高速から濃いピンク色が見えていたのは芝桜だったんですねー。

IMGP5885_2017042314041814e.jpg


ソメイヨシノが終わってしまって残念

IMGP5882.jpg


さぁ、サモ達にモデルになってもらいましょう。

IMGP5888_201704231404190ca.jpg



れいとミッチーだけコッチ見てなぁ~~~い!!

IMGP5932_20170423140421186.jpg


枝垂桜が満開でした。

IMGP5943_201704231404221c1.jpg


駐車場のチューリップも可愛いです。

IMGP5947.jpg



最後は集合写真で。

IMGP5963.jpg

みんなカメラ目線!!


ここまで来るとやはり暑く、高鷲は過ごしやすかったな~ 16℃とか??

じーじは寒い寒いって上着を重ね着していましたけどね。


みなみ家、いつもお忙しいのにありがとうございます

ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

また宜しくお願いしますね~


【 2017/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

夏日

4月16日 日曜日 晴れ~


雪遊びの翌日は二人とも朝ご飯を食べて爆睡・・・

疲れてるんだよね~

気温もグングン高くなって日中は26℃!!まじかー!!

昨日の雪遊びは寒くて過ごしやすかったなぁ....また行きたいな。


15時過ぎてからお山の公園へ枝垂桜を見に行きました。

綺麗に咲いてる~

IMGP5127.jpg



アイママが手作りして下さったバンダナ着用です。

リバーシブルで超可愛い~ありがとうございます

IMGP5163.jpg



今日は二人とも並ばせても草を食べまくってなかなかお座りしてくれない・・・。

IMGP5179_20170417213826f26.jpg



こ~~んなに綺麗なのに・・・ちょっとお散歩しましょう

IMGP5205.jpg



今は公園内で色んな桜が見頃です。

IMGP5213.jpg



全くカメラ目線をくれないのでイライラしてると偶然、

お友達のあかねちゃんとルリたんがお散歩にやってきました。

わぁ~い、久しぶり~

IMGP5259_201704172138589b6.jpg



とりあえずまず1発目・・・ミッチー、おめめな~い

IMGP5268_20170417213901f09.jpg



集中しないので芝生の方へ移動です。IMGP5279_20170417214003987.jpg



誰もいない時を狙ってボール遊びしようね

IMGP5281_201704172140043e3.jpg



あかねちゃんはニコニコボールを持ってきてくれます

IMGP5296_2017041721400649b.jpg



れいちゃんはカミカミしちゃって動かない

IMGP5304_20170417214007082.jpg



枝垂桜の方で撮る前に練習です。

すぐ崩れるのでほんの一瞬を狙ってパチリ。

IMGP5328_20170417214103c9b.jpg



さぁ、頑張ろうね~

IMGP5333_201704172141059b3.jpg


満開~

IMGP5390_201704172141080c3.jpg



パパさん一人だとなかなか難しいよねー

IMGP5397.jpg



動かない二人はとってもお利口さん

IMGP5407.jpg


白もふ・・・でかっ

IMGP5419.jpg



途中でコーギー君に出会いました。

れいちゃんは若い男の子だったのでジャンピングアタック披露していました。

IMGP5413_20170417214232b1e.jpg



こんにちは~夕方はワンコの散歩多かったねー

毎日、桜見てお散歩したいなぁ~

IMGP5414.jpg



何とかこっち見てるかな?

IMGP5465.jpg



角度を変えて、ちょっと小さい???

IMGP5468.jpg


月曜日から雨なのでまた散っちゃうわねー

IMGP5471_20170417214334d7d.jpg


全部聞いた事のない桜の名前がいっぱい。

page1_20170417214423090.jpg


page2_20170417214424c9f.jpg





なかなか4頭の目線が揃わなかったけど、一番私の方を見てくれたのが

これ....カバンごそごそした途端この顔!!キラッ

IMGP5321_20170417214102707.jpg



最後はカメラ見てないけど、今年はお友達と一緒で嬉しいね

あかねちゃん、ルリたんお付き合いありがとー

IMGP5366.jpg



【 2017/04/17 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

4月の雪遊び 後編

続きです。


今回の雪遊びでは、はじめましてのサモちゃんがいます。


まるるちゃんと同じ年齢の1週間違いなだけの「じゅら」ちゃん。

右がじゅらちゃん、左、まるるちゃん。

じゅらちゃんは

体重がすでに16kgあって、抱っこさせてもらいましたがミッチーと変わんない。

IMGP4624.jpg



二人は気があったようで一緒に遊んでいました。

IMGP4592.jpg



もう1組のはじめましては、右「ウルル」君12歳と左「トロロ」君6カ月?

サモオフは初参加です。

IMGP4628_20170416143116dce.jpg



仔サモ3頭揃いました~ 

左から、まるるちゃん、じゅらちゃん、トロロ君

IMGP4630.jpg



やはり、同じ年齢の二人はずっと一緒

ケンケン心配で様子見に来た??

IMGP4661_20170416145208cb7.jpg


二人とも楽しそう

IMGP4671_20170416145210390.jpg



体は小さいですが、お姉ちゃん、お兄ちゃんと遊び慣れてるまるるちゃんが上手

1page


ちょっと晴れてきて安心・・・。

IMGP4764_20170416151134abc.jpg



ミッチーはお山に登ったらすぐに駐車場に戻ってしましました。

原因は新品のアルファアイコンの股の部分をカットするの忘れていて

オシッコできなかったんだねー、ごめーん

IMGP4773.jpg



お山に登ったパフ

IMGP4781_201704161511362e4.jpg


レイ君

IMGP4790.jpg



ソリで移動のみかんパパさん

IMGP4818_201704161512266bd.jpg



アリオンさんもジプフィーに乗って、ブラネーちゃんと。

IMGP4825.jpg



はるぼーとアイママが競争してる

IMGP4878_201704161512310d7.jpg


クッチョラちゃん

IMGP4897_20170416151232111.jpg



ルネ君

IMGP4898_20170416151316cfe.jpg


ホップ君とラヴ君   激しそう

IMGP4905_2017041615131841c.jpg



ラスター兄ちゃん  ラスママ、色々準備してくれてありがとー

IMGP4909_20170416151319b8a.jpg


お山の途中で器用に座るセナっち・・・座りにくいんじゃね???

IMGP4921_20170416190934170.jpg


モコちゃんとまるるちゃんかな?

IMGP4915.jpg


みかん君

IMGP4929_20170416151407642.jpg


ソリ遊びが楽しかったみかん家

IMGP4859.jpg


遊び過ぎて汚れてきたまるるちゃん

IMGP4928_20170416151406f54.jpg



バニラちゃん

IMGP4922_201704161514043de.jpg


みなみちゃんとじゅらちゃん

IMGP4721.jpg



ウルトロ兄弟

IMGP4693_201704161909331d7.jpg


トロロ君とじゅらちゃん

IMGP4717_2017041619062243a.jpg



遠くからの撮影ですが、みなみちゃんが一心不乱に掘っていました。

美味しいものが埋まっていたのかな・・・。

じーじが必至に引き離していますが、唸られたらしいです。

5page


前日にプロシャンしたのに・・・

IMGP4947.jpg



休憩所に戻って、華ちゃんと幸ちゃん

IMGP5014_20170416190936122.jpg



ルネ君

IMGP5016_2017041619093715e.jpg



すんごく仲良しウルトロ兄弟

お兄ちゃんの手の上に顔乗せてるんですよー、可愛い

IMGP5036_20170416190939fc7.jpg


太郎ちゃんもマッタリ

IMGP5037_20170416193520f92.jpg


ラヴ君、いっぱい遊べたかな。

IMGP5040_20170416193522323.jpg



疲れ果てたじゅらちゃん

IMGP5039.jpg



湘南チームが帰る前に(めっちゃ晴れてきた)

恒例の姉妹写真

IMGP4991_20170416190624d84.jpg



最後はちっさいですが集合写真です。

IMGP4848_20170416191034ad2.jpg

お天気はイマイチでしたが、サモには気温も低くて最高の雪遊びになったと思います。


みなみ家、いつもお世話になりありがとうございます。

タープやお土産を準備して下さったラスママさん、

そしてご一緒して下さった皆様ありがとうございました。





<おまけ>

帰りのSAで関西チームと一緒になりました。

ホップ父にチューするれいちゃん、やめなさい

IMGP5093_2017041619102988e.jpg


幸ちゃんに乗られても怒らないミッチー

IMGP5116_201704161910319e4.jpg


ソックリな二人です

IMGP5111.jpg


【 2017/04/16 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

4月の雪遊び 前編

4月15日  雨のち晴れ



みなみちゃん地方のお山が解禁になったので

皆で雪遊びに行ってきました。

しかし、天気予報は午後から雨・・・。

朝一に集合して雨が降る前に遊ぼうと計画していたのに

7時半に集合場所に着いた時点で雨が降ってきました・・・・ガーーン



でもそんなのかんけーねぇ!!雨は降ったり止んだり合間を見て遊びます。


まるるのお山へようこそ~

って少し大きくなったまるるちゃん

IMGP4453_20170416141424b77.jpg


ぶっ飛び、れいちゃん 顔が半分汚い・・・。

IMGP4455.jpg


雪にスリスリするのでこーなっちゃう

2page


ミッチー

IMGP4431.jpg


2番目に到着したハナパフ家のパフたんもスリスリ

IMGP4400_201704161414267cf.jpg



誰のいないゲレンデは楽しいねー

IMGP4421.jpg


ハナちゃん

IMGP4460_20170416141928cc9.jpg


まるるちゃんを追いかけて

IMGP4438_20170416141430846.jpg


ケンケン

IMGP4457.jpg


みなみちゃん

IMGP4531.jpg


まるるちゃん

IMGP4459_20170416141926e15.jpg


ハナちゃん、モコちゃん、レイ君

IMGP4456_20170416141924c13.jpg


関東チーム続々到着でワラワラ

IMGP4469.jpg



バニラちゃんとミッチー

IMGP4483.jpg


レイ君とバニラちゃん

IMGP4503_20170416142240a56.jpg


まるるちゃんとみかん君(徳島からなのにとっても早い到着!!)

IMGP4495.jpg


太郎ちゃんを追いかけるミッチーとラファ

IMGP4522_20170416142242e77.jpg



めっちゃめちゃ下まで走って行ってしまい、私はゼーゼー

IMGP4525_201704161426406a2.jpg


ミッチーを連れ戻して、上まで登るのに疲れました・・・(*´Д`)

IMGP4524_20170416142639c29.jpg



はるぼーとまるるちゃん「はじめまして

page6_2017041614505903f.jpg

「わるるとわるぼー」



関東チームのまるるちゃん抱っこ大会

抱っこされ慣れているのか、この時はすごく大人しい

page4_20170416143342a7b.jpg


わるぼー雪玉投げて嬉しそう

page7_20170416145101122.jpg


へへんっ

IMGP4535_20170416145204e91.jpg



オーブ君とラヴ君、大きさは違いますが、雰囲気が似てるんだよねー

IMGP4645.jpg


仲良く遊んでいました。

IMGP4652_2017041614520795a.jpg


ホップ君とまるるちゃん

IMGP4555.jpg


マーシャちゃんとケンケン

IMGP4563.jpg


フェリリンとまるるちゃん

IMGP4566_201704161430308bc.jpg



ブラン君とアイルちゃん

IMGP4680_20170416143237a74.jpg



アリオンさんのところへ逃げ込むまるるちゃん

IMGP4560.jpg



休憩中のサモ達

IMGP4576_201704161430314f2.jpg


太郎ちゃんとラファ

IMGP4583.jpg



雨がひどくなって

皆様からのお土産のお菓子とラスママカフェでお昼休憩になりました。

page3_20170416143344752.jpg



久しぶりに華幸ちゃんに会えました。

めっちゃ可愛い~ 顔ちっちゃ!!

IMGP4745_20170416151132952.jpg

写真が多きので続きます。

【 2017/04/16 】 未分類 | TB(0) | CM(4)